

今朝は1年ぶりに愛娘がロールアウトしたので、トレフェス有明に出展してきました。
でも完全に出遅れて、開場11時を大幅にオーバーして13時過ぎに到着・・・・。

キャラは、日本橋応援キャラクターであるところの 音々ちゃん(ねおんちゃん)です。
いわゆるご当地キャラってやつです。

大事な事だから2度言います。
買ってくれた人ありがとう、写真とってくれた人ありがとう。

次回は遅刻しないように頑張ります。

P1090564.jpg P1090565.jpg

神戸遠征

台風の最中に、飛行機で神戸に行ってまいりました。
無理やり神戸を満喫してみようってコトで、関東人の視点でイロイロと食べ歩いてみました。
店名は失念しましたが、中華街で美味くも無い餃子を食べたり、おいしい豚饅を食べたり。

たちばな
元町で食べた、たこ焼き=明石焼き
初めて明石焼きたべました。だし汁とたまごが絶妙な味付けでおいしかったです。
101031-172951.jpg

長田本庄軒
カウンター代わりの鉄板に座ると、職人さんが目の前でヤキソバ?をジュージューと炒めてくれるお店です。
よく見るとカウンターの奥で製麺していたり締めていたり、いい意味でかなり異世界っぽいです。
これだけで神戸に来た雰囲気を堪能できるな~って思いました。
あとで調べたら東京にも支店があるんですね~、今度行ってみようっと。
101031-190026.jpg 101031-190242.jpg

ちなみに今日のセシリーさん
P1080565.jpg

バイクプラモ製作04 完成

なんとか完成しました。

DSC00539.jpg DSC00535.jpg DSC00540.jpg

短期間の製作記でしたがいかがだったでしょう?
製作記は近いうちにまとめてメインページで掲載したいと思います。

バイクプラモ製作03

カウルに貼り付けるデカールは、市販のデカールシートを使ってPCのプリンターで印刷します。

高価なデカールシートに印刷する前に、安価なフォト用紙で試し刷りをして色合いを調整しました。
向かって左側の色合いがカウルに近いようですね。
02P1080018.jpg

デカールシートに印刷してカウルに貼り付けていきます。
02P1080021.jpg 02P1080027.jpg

バイクプラモ製作02

今回はできるだけ大きなイラストを貼り付けたいと思ったので、
サイドカウルの穴をプラ板で埋めてしまうことにしました。
01P1060999.jpg 01P1080008.jpg

穴埋めを終えて下地塗装を終えた状態、カウルの穴は目立たなくなったかな?
01P1080022.jpg


 
